SSブログ

止まらない「足汗」に! 7大成分たっぷりのPiede(ピエデ)

足汗 止める方法 [足汗 止める方法]

足汗を止めるためには、制汗剤を使うのが現実的かもしれませんね。

他にも、民間療法的なものとかが、ネットで色々紹介されていますが、
本当に効くのかわからないですし、即効性がないと意味がないと思います。
それに止めるではなく、かきにくくする方法が多いのかなぁ・・・。

そんな中で、ちょっと気になった方法が1つ。
方法というよりは、気を付けた方がいい点と行った方がいいかも。

これも実際には足汗を止めるのではなく、かきにくくするものですが、
ぴったりしたサイズの靴を履くというものです。

ぴったりしていると、それだけ靴の中が蒸れやすくなって、
汗をかきやすくなるんじゃない?と思ったんですが、
実はサイズの合わない靴を履くことでのストレスが、
汗の原因になっている可能性があるんですって。

しかも、ぴったりサイズだと、足を踏み込んだ時のポンプ効果で、
靴の中の空気が外に押し出されやすくなるので、
結果として蒸れにくくなるんだそうです。

これがキツすぎるサイズだと、ポンプ効果は現れませんし、
緩すぎるサイズだと、スカスカで空気の移動はない
ということになってしまうそうです。

これならすぐに改善できるので、もし心当たりがある場合には
靴を買い替えてみるといいかもしれませんね。



タグ:足汗
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
足汗 病院足汗 冷え性 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。