SSブログ

止まらない「足汗」に! 7大成分たっぷりのPiede(ピエデ)

足汗 靴下 [足汗 靴下]

足汗がひどい場合、靴下の選び方は非常に重要なようです。
靴下の種類によって、足汗を促進する方に作用したり、
抑制する方に作用したりするんですって。

足汗を促進してしまう方の代表がストッキングですね。
ストッキングはナイロンやポリウレタンで作られているので、
汗を吸収することがないため、蒸れてしまうんだそうです。
特に夏場は最悪ですよね~。

一方、抑制するものですが、厳密にいうと、
汗自体を抑制する訳ではなく、汗をよく吸い取り、
早く乾くというものになるようです。

天然繊維にはその作用があるようですが、最近では加工によって
吸湿・速乾効果が付けられているものが多いようですね。

さらに、形状的には5本指になっているものがよいようです。
それだけ汗を吸ってくれることになるそうですよ。
見た目はちょっと悪いですけど・・・。

ただ、足汗の量がすごい方は、そのような靴下を履いても、
靴下自体がベタベタになってしまうので、
常に替えの靴下を用意しておくといいそうです。



タグ:臭い 足汗 靴下
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
足汗 臭い足汗 サンダル ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。