SSブログ

止まらない「足汗」に! 7大成分たっぷりのPiede(ピエデ)

足汗 臭い [足汗 臭い]

足の裏は、体の中でも特に汗をかきやすい部位なんだそうです。
だから足は臭いんだと思いがちですが、
実はそうではないみたいです。

よく考えてみたら、汗をかくから臭いのであれば、
体の中でも汗をかきやすい部位なんだから、
誰の足でも臭くないとおかしいですよね。
でも、実際は臭くない人もいる。

つまり臭くなる原因は汗の他にあるということのようです。

色々調べてみると、直接的な原因は足にいる常在菌でした。
菌が汗を分解するときに臭いを発するようなんです。

でも、常在菌だから誰の足にもいるはず。
ですから本当の原因はその常在菌を異常増殖させてしまう、
環境と豊富なエサにあるようなんです。

環境と言うのは、靴を長時間穿いてムレた状態のこと。
このような高温多湿の状態だと、菌は増殖するそうです。

そしてエサとなるのが足の古い角質。いわゆる垢ですね。
このエサが豊富にあるから、菌は増殖してしまうそうです。

その状態で汗をかくので、菌が汗を分解して臭いを発する
というのがメカニズムなんですね。

これがわかれば、比較的臭い対策も取りやすいと思います。
単に汗を止めるだけではダメなんですね。



タグ:足汗 臭い
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
足汗がすごい足汗 靴下 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。